Catch me,if u can!!

【新PA】グリムバラージュのみでギグルSH【ご挨拶】+リリULTの感想ちょっと

2件のコメント

安定の将軍

 

 

 

 

デッドのみでギグル討伐

エリアルのみでギグル討伐

バレスコのみでギグル討伐

http://wp.me/P59lvU-4w

 

に引き続き!!

 

 

ついに来ました新PA

EP3に入り、アークスからも運営からも虐げられ続けた我々ガンナーですが、ようやく

 

いやはやようやく!!

 

 

新PAですよ!!!!!!!!!!!!

 

 

卍メシアタイム卍

†エルダーリベリオン†

 

 

 

など数々のイカしたPAを所持しているガンナーですが

 

 

 

 

グリムバラージュ

グリム=恐ろしい、恐怖の

バラージュ=弾幕、集中砲火

 

 

 

 

なんとまぁ短絡的かつつまらない名前なことか

もっと神話的厨二要素グイグイのPA欲しい

というわけでさっそくグリムバラージュでギグル倒してきた

 

 

 

まだ手に馴染んでないから、かなりの素人感想になるけど

 

・デッドの霊圧消えた

・そのまま火力としても悪くはない

・てか強い

 

 

 

です!

 

 

 

何が強いって

接近できるから?火力?

 

 

ちがうんですね~。

 

 

 

グリムの魅力とは、チェインフィニッシュを的確に決めるところにある

 

 

とおもう(初日の感想

もちろん接近技として使い勝手最高だし、デッドに比べて静かだしPP消費も気にならないし長いし、てか新スキルでPP回収鬼楽になったし

動画を見てもらって分かる通り「接近ついでの火力」として考えたらそこまで弱くはないとおもうんだよね

 

でもグリムが最高に強い点って、チェインフィニッシュを安定させるってところにあるとおもう

例えば動き回るエネミー、最近めっちゃおおいじゃん

今まではデッドで近づいたり、Sロールで調整したり、もう間に合わないってなったらエルダーフィニッシュという苦肉の策を使ったり…

それでもそこまで不自由ではなかったけど、デッドで近づいた時にフィニッシュをデッドが決めてしまうって事が結構あって悩んでた

デッドは挙動が短いので武器変えがラグでうまくいかないってこともあったし、すぐサテだせなかったんだよね

 

 

一方、グリムはそれがない。

グリムの挙動って

 

 

1,接敵→JAタイミング

2,弱双射(2発→JAタイミング

3,強双射(4発→JAタイミング

 

って感じで消費PP20でここまでテクニカルな動きをしてくれる

チェインカウント開始してから

 

「今!今が決め時じゃん!」

ってなった時にエネミーと距離があっても即接敵からの即サテでもいいし

一度グリムの双射を全て当ててからサテサテってつなげてもいいし

 

 

とにかく安定してチェインフィニッシュが決められるようになったって点では相当ガンナーの力を底上げしたPAだとおもう

 

 

もちろんチェインフィニッシュだけじゃなくて雑魚戦でも大活躍なのは言うまでもなかった

雑魚戦においてリバースシフピリは普通に強いけど、接敵で正直もたついてたってのはあったからそこを埋めてくれたのは超嬉しい

ナベニーまだやってないけど、SHクラスだとグリムだけでサクサク前進めるんじゃないだろうか…

 

 

 

 

グリムの魅力とは、地上グリム双射からのサテ連打で空中サテ連打になるという点にある

 

 

はい。そうなんですよ

グリム双射後は若干浮くからそっからサテ連すると滞空サテ連打になるんだよね!!

これってヤバイ

ヤバイとおもう。ヤバイ強いとおもう。いや、ヤバイ

小ジャンプデッドとかいらない。滞空チェインカウントとかいらない

地上チェインカウントからグリムサテサテ

 

嬉しい

 

 

超嬉しい

 

 

地上でサテ連打せざるを得ない時に1回リバース挟んで若干滞空してからサテ連打、とかそんな技いらない

グリムがなんとかしてくれる

 

 

※接地グリム双射からでは滞空サテ連打になりませんでした。小ジャンプグリムの必要がありました^q^

ご指摘頂いたので即検証からの超訂正します。

 

代わりになるかわからないけど、前ロール即JAグリムからなら滞空JAになるのでサテ連が快適にできます(:D)| ̄|_

あと、滞空グリムだと双射後に若干上昇します

 

 

 

 

 

 

デメリットは…

デッドや地上エリアルと同じように、中間にいる障害物(エネミー)がいたらそいつに双射し始めるところかな

デッドはキー入力や肩越しで無理やり突破できたりできるけどグリムはどうだろう

一応キー入力で方向変えられるけど突破というか大回りになって結果接敵という面では損しているイメージが浮かぶ

肩越しグリムはまだ実用していないので明日はそれを練習してみよう

 

 

 

 

以上、グリムバラージュ初日の感想でした

リリULTを回ってたんだけどついにパレットから大好きなデッドアプローチエルダーリベリオン消えた

デッドはグリムでいいやってなって、チェインFに有用だったエルダーもグリムがあるからいいやってなった

てかグリムのおかげでサテがまた強くなった

 

 

 

リリULT初日の感想

・エネミーが柔らかい

・ボスめっちゃでる

・エネミー柔らかいし一気に湧くからポイントすぐたまる

・アンガめっちゃでる

・ナベULTとは

・ゾンディですぐまとまってくれる

・ガンナー楽しい

・グリムからのリバースシフピリ

・ガンナーでリリULT

・リバースやっぱつよい

・ガンナー

・チェイン貯めてグリムで接敵からのサテサテサテ

・リリーパなのに明るい

・壁が綺麗

・ガンナー

・バレスコも使いたい

・エルダーリベリオン(笑)

・メシア強い

・機械ファング部位破壊めっちゃ楽

・心なしかアンガも柔らかい

・ガンスラ

・ガンナーでガンスラ

・アンガにTMG耐性ついたらチェインガンスラでガンスラ耐性付けるのを頑張る

・ガンナー

・Eトラ多いしゴミスタンしてくるエネミーいないしサクサクテンポいい

・壊世調査なべりうす(笑)

・新ソールもなかなか

・でもチャレンジやりたい

 

 

 

 

 

 

ッて感じでした。

音楽も坑道のリニューアル的な感じで素敵だったと思います。でもチャレの音楽のが素敵です

 

 

以上、リリULT(初日)の感想でした。

 

 

 

 

 

それと最後に、ガンスラの新PAの感想を

 

シュトレツヴァイ

 

 

打撃モード=なんちゃってシュンカシュンラン

射撃モード=なんちゃってカンランキキョウ

 

です。

打撃モードは初撃を当てると追尾性能があるのでシュンカシュンランみたいになってます。

射撃モードは範囲は少ないですがカンランキキョウの1ヒットバージョンです。

超かっこいいし楽しいけどカカシに対する火力はレイヴに劣るのでソロが捗る感じでした

 

どちらもPAを放った直後に武器アクを行うと、違う方のPAを放つって感じです

入れ替わり立ち代りだね!

 

そんくらいかなー。

 

 

 

 

ガンナーの新PAを待ちに待ちまくった結果必滅してしまったフレンドが帰ってきて感動している姿を早く見たいです

 

そして、グリムバラージュ万歳な感じの私超絹旗ですが、こうなってくると何が何でもデッドアプローチを可愛がらないと行けないと思いました

SロールJABが来て窓際に追いやられたかつてのサテライトエイムのように。Sロール超弱体が来て窓際に追いやられたインフィ、メシアのように

 

 

 

 

 

 

 

では諸君!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pso20150423_005027_007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリ★バラ

 

 

広告

作成者: okinu

youメーン?

【新PA】グリムバラージュのみでギグルSH【ご挨拶】+リリULTの感想ちょっと」への2件のフィードバック

  1. ガンナー始めました由仁です。
    なんかもう、グリム様様です…
    チェイン成功率上がりまくりんぐ、サテ気持ちいですハイ

    あと、チャレンジやりたい^p^

    いいね

  2. リリULTサクサクテンポいいのはいいけど、飽きるの早いかもしれない!
    運営の想定したやり方はつまらないのかな?
    チャレいきたいねw

    良きガンナーライフを!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中