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ナベニー新記録4:06達成\(^o^)/+ショウタイムとハイタイムのイロハ

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で、出た~ww武器が新調する度ナベニー盲目奴~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分でも信じられない記録が出ても歌

 

 

ナベニー、4:06\(^o^)/

 前回の記録より、32秒も短縮できた

多分だけど多分だけど、EP3になってからのガンナーのナベニー動画では最速なんじゃない!!!

最速きちゃったんじゃないのー!!!

うれぴいいいいいいいいいいいいい

ニコ動は見ないんでわからないけど、とりあえずようつべで確認できるのはナイ~↑

見つけてないだけかも~↑

もうガンナー弱いなんて言わせナイ~↑↑

 

 

 

ナベニー、なんて赴き深きことか

PSO2はナベニーを繰り返してタイムアタッキングしている時が一番楽しい。

やりたい動きが一つでも出来なければアウトだし、エネミーが思うように動いてくれるともかぎらない。

特にガンナーはゼロレンジアドバンスに頼っているお陰で、エネミーと自身の距離でダメージが大きく異なる。つまり、1確できるかできないかというのがエネミーの挙動に左右されてしまう

「て、てめえ何構えてんだ飛ぶなこっちくるなオイ!!」

「てめぇどこすっ飛んでんだよこっちだよ頼む逃げないでオイ!」

的な現象がよく起こる。

エネミーの挙動を予想したりしてタイムを縮めていくわけだけど。

 

それが面白いのよね~

「自分の予想していたPAで仕留められない時、どう動けば時間のロスを補えるか」的な!!

 

 

・ガンナーでナベニー

多分アホみたいにナベニー好きなのはガンナーのスキルが原因だと思う。

・ショウタイム(ハイタイム

・TMGギア

・ゼロレンジ(=ZRA

・PK

火力を出すためのスキルというのが全て安定しない

この中でも特に火力の上昇量の多いのは「ZRA」と「TMGギア」

なのにこの二つが一番安定しない現状

TMGギアは基本エネミーと戦い始める時枯渇してる。

ZRAは、射程内でも距離減衰がある。わかりやすくいうと、密着サテとちょっと離れたサテの威力を見れば一目瞭然な感じ!

ダメもらえばハイタイムもPKもTMGギアもなくなるオマケ付きだし

 

ほら、忙しいときって楽しいじゃん?

まるでVHAD時代にガンスラとライフルとランチャーを駆使してボスでようやくTMG握れた時 を思い出せて楽しいじゃん(白目

とにかく!超火力でズドン(ロールしてインフィ)!の時代が終わって今だからこそ、スキルを最大限に活かして進まないといけない感じがまたナベニー中毒にさせる原因なのかもしれぬ!

 

楽に火力上昇したいのでエアリアルアドバンスの自身空中時効果発動化を激しく所望します。あとショウタイム中にミラーボールが出てきてPSEバーストの声で

Its SHOW TIME!!

っていう演出もお願いします。

でもぶっちゃけガンナーのスキルはスタンスのかけ直しとかないし、サブパレもキツキツじゃないから今のスキル気に入ってるところもあったり。

BoとかFiとかTeは大変だよねサブパレ

 

 

 

 

というわけで、記録更新してウハウハの超絹旗でした。

 

 

 

<タイムアタックはワンモアタイムが発動しちゃうところが超楽しい>

 

 

 

 

ショウタイムとハイタイム

とワンモアタイムとタフネスタイム

これらは主に「TMGギアの助力」となるスキル

今までは

 

ガンナーで火力を出すためにはゼロレンジを活かすのが一番楽やで!

最大火力はチェインでオーケーやで!

被弾上等でPAぶっぱしとったらええねん!

避けてる暇あったらダメ与えるんやで!

 

って思ってたんだけど、タフネスタイムの登場によりショウタイム系がニョキニョキ頭角表してる。

それにようやく気づいたのでまとめちゃう。

 

 

 

・TMGギア

TMGで射撃することでギアが上昇。最大値になると威力が130%に。メシアやシフピリで一瞬で貯まる。

被ダメすると減少。かなり減少。また貯め直し

時間経過で減少。素早く減少。また貯め直し

・ショウタイム

TMGギアの上昇率うp+ヘイト上昇効果(ちっちゃいウォクラ)

 

・タフネスタイム

ショウタイム発動中、被ダメでのギア減少をなくす。

混戦状態で超活躍。ダメもらってもギアが減らず、威力130%持続

 

・ハイタイム

ショウタイム発動中、ノーダメージ時間経過でダメうp

どんくらいうpかっていうと秒間1.50%うp

は?意味わかんねーんだけど。数字がうんこ苦手な俺は意味わからなかった。なんだよ秒間1.50%って死ねよ

未だにわかってないけど、M振りでショウタイム中10秒被弾0だった場合、威力が120%あがるらしい(115%じゃないの?は?

んで、このスキルはTMG限定じゃない。つまりショウタイム発動して武器持ち替えてハイタイム発動になると、他職武器でも威力120%となる

被弾したらハイタイムは解除される。カウントリスタートって訳ね

 

・ワンモアタイム

ショウタイム発動の45秒間、一切被弾しなかったらもう一回ショウタイム

つまりワンモアタイムね。

それだけでなく、ハイタイムの威力上昇が最高値の状態でスタート

さらに、ワンモアタイム中に被弾してもハイタイムは解除されない

強い!

 

 

って感じのショウタイム系スキル

条件がややこしくて難しい訳だけど、使いこなせればなかなかのダメージソースになる

なお、俺は未だに使いこなせていない模様

まぁULTではワンモアとか無理だけどね!

ハイタイムとワンモアはお守り的な考えで、発動したらラッキーって思ってる。

それよりもダメもらってもギアが減少しないタフネスタイムちゃんはまじ有能

 

ガンナーで火力を出すためにはゼロレンジを活かすのが一番楽やで!

最大火力はチェインでオーケーやで!

被弾上等でPAぶっぱしとったらええねん!

被弾してもタフネスタイムがあるからな!

 

 

 

ワンモアもハイタイムも、TAでは大活躍って訳よ!

 

 

というわけで、年末にナベニー自己新記録超更新できてハッピー★

3分も夢じゃないかも 移動をDBのアレにすれば7秒くらい縮められる気もする

まぁ武器パレがないから無理だけど。

 

 

アーレスマシンガンが属性60になって夢のような毎日

あの頃があったから今があるんだ!がんばってよかった!!!!!

なんてとても思えないけどね^q^

あの頃↓

https://okinu.wordpress.com/2014/12/01/%E8%AA%B2%E9%87%91%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%96300%E3%82%926%E6%99%82%E9%96%93%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%B5%90%E6%9E%9C%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97/

 

そして今日も店のやつらとの飲み会をさぼってPSO2をやる始末

最近プライベートがおざなり。まぁ毎日会ってるしいいよね

そして明日は大学の時の同期が集まる話なわけだけど、家を出る気になれない

締め日が無事終わってからほぼ家出ていないような\(^o^)/

てか一番会いたい地元の奴らから返信が来ないまま年が明けそうなんですけど!!

 

 

 

そういうわけで今年もガンナりました。

色々ありました。ふんだり蹴ったり吹き飛ばされても、滞空性能が優秀なおかげでまだここにいます。

マガツが激しいゴミレアの応酬で萎えるけど、それ以上にガンナってるのが楽しいのでノープロブレムです。

最近ちょくちょくマガツを野良るのですが、なんだかんだ3週出来てる時もあって、チェインヴォルグを失ってもマガツでガンナれるなぁと思います

しかしこの先PSO2はどうなるんだろう。ロードマップが更新されたけど、全然わくわくしなかった

まぁ考えても仕方ないか。ガンナー系の情報ほぼなかったし

 

一年間お世話になりました。

また来年も良クエストが実装されたらアホみたいに熱中しちゃう事が多々あったり、突然必滅したりすると思いますが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

では諸君!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけ★おめ

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作成者: okinu

youメーン?

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