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Guのスキルツリー+12/19チームマガツ

4件のコメント

マガツが来て3日経ちました。早いもので、既に安定感やばいです。

あと1周間はクリアできるか否かのドキワク感を味わえると思っていたのですが、

「あとわずかです!」のアナウンスが流れるあたりでもう既にDF感漂いつつあります。

 

しかし!!始まる前~部位破壊を順番にしてる時は超楽しいのは相変わらず!!

というかPT編成口出しすぎかなと思うんだけどすんまへん_(┐「ε:)_

 

 

 

↓↓12/19のマガツはこちら↓↓

 

 

 

 

見どころは…えっと「回避のあとはら!」と指図したあと思い切り俺がエネルギー派食らうところですっ!!

 

 

 

今回はなっちせりんゆるはち’sというチャット手練組と別行動でマガってきました

 

Raをやってくれたのがおケイ レイさん こちょ かやさん りぃすさんの5人です。

おケイはうるさいので、マガツ初Raだとしてもチャットでどうにかしてくれると思いました。

レイさんはTHE Rangerなので、初マガツだとしても臨機応変に動いてくれると思いました。

 

かやさんとこちょはチームマガツ初、りぃすさんはマガツ初Raということで拙者コッチ側に侵入。

そして入ったPTがRa1 Gu3という奇跡に…!!チェインがニョキニョキたまって気持ちいいれす^q^

チェインは30~40くらい見えたら槍に変えないとカンスト後フィニッシュミス余裕ということを学びました。

てかGuBrまりりんとPT組んだの初めてだけどGuBrの弓ダメがやばくてわろた

 

チームマガツ、日に日に研ぎ澄まされているような気がします。

というかRa組がしっかり白茶流してくれるから最高に快適でした!!

自分でWB持たないのに白茶流しまくる指示厨になると思ってたけど完全に杞憂でした。

こちょかやりぃすさんありがとう\(^o^)/

 

しかし、黒の民もどきが出てきた時やることないぜ

周りが研ぎ澄まされしアークスだったから事なく進んでたけど、俺は毎回一反木綿見失うからヒヤヒヤする

 

 

というわけで、12/19分のチームマガツでした。

…てかこれ3週いけるんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Guのスキルツリー

このブログの検索ワードで、「Gu スキルツリー」と検索して来てくれる人が多いのでここにまとめます。

2014/12/19の私のスキルツリーです。

(※最新の汎用スキルツリーは

https://okinu.wordpress.com/2015/02/14/%E5%BC%93%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%AF%E5%81%A5%E5%9C%A8%E3%81%A7%E3%81%99/

となっております。ちょっとしか変わってないけど!) 

 

現在、Guのスキルツリーは2つでやりくりしてます。

5個解放してありますが、Guの暗黒時代に「デッドラインツリー」「チェインツリー(当時ネタ)」「エアリアルツリー」「射撃うp全振りツリー」など無駄に量産して荒れていた時期があったためです。

 

まず一つ目が

基本ツリー

pso20141220_004644_002

(C)SEGA

 

 

基本はこの型で遊んでます。

一言で言うと、「チェインM振りツリー」です。XH/ULTが実装されたおかげでエネミーのHPが多く、チェインの使う頻度が超高まったため愛用なう

ワンモアどころかショウタイムすら理不尽な攻撃で食らうので、申し訳程度にショウタイムハイタイムを振ってます。

・チェイントリガーをM振りすると、リキャが60秒

・チェインFボーナス+チェインを稼ぐ時間 を考慮すると、チェインが30~40秒に一回発動できるようになります。

・失敗しても次次!って気持ちになるので、以前みたいにチェインミスって萎え落ち余裕状態ではなくなりました。

 

 

 

 

 

TA用ツリー

 

pso20141220_004628_000

(C)SEGA

 

 

こちらがTA用ツリーです。

チェインはフィニッシュとトリガーだけとって、あとはショウタイムに流しました。

TAは基本被弾しないのでワンモア楽しいです。基本被弾しないのでタフネスいらないです。ショウタイムスター(PP最大50うp)でコロガルシューティング楽しいです。

TA用なので、ボス用にトワイスとフィニッシュをとってます。ボス自体少ないので、リキャストを気にしないでいいと言う理由からトリガーとチェインFボーナスは最低限にしてあります。

 

 

 

 

 

 

以上が現在私が愛用しているツリーなのですが、「ガンナーを始めたての頃はどれからとればいいの?」という疑問から検索くれている人もいるようなのでそちらも合わせて説明します。

なお!この記事上から下まで俺個人の考えだから「コレ絶対!」とかじゃないから!!参考程度でよろしく☆ミ

 

 

 

 

・ガンナーのスキルツリーの優先度(完全なる主観)

1,ツインマシンガンギア+ダイブロールシュート

…Tマシギアは(貯まれば)135%火力うpスキル 俺はまだまだ貯めるぜ~↑みたいなゲーム性も出て楽しくなる

DRシュートは「楽しい快適ごろごろできる」といいこと尽くし。プレイが楽しくなるのが序盤でレべリングを苦痛にさせない秘訣だとおもう

 

2,PK1振り

…1振りで10% MAXで20%火力うp 緩和されてHPが75%以上あればノーリスクでの火力うpという神スキル

SP少ない頃はとりあえず1振りでいいと思う

 

3,APPリストレイトM振り

…Sロール弱体以降基本的にGuは弱いので、低レベル帯は「快適さ」を求めた方が現実的

MAXでPP回復量倍になる PA倍打てるって考えると、他のスキルで火力あげるより結果的与ダメは多いはず

 

4,チェイン1振り

…行く行くはチェインを頻繁に使う様な状態になるはず(EP3現在)だから、1振りしといてどんなもんか慣れとくといいかも

 

5,ショウタイム1振り

…チェインと同じ理由。ショウタイム1振るなら合わせてハイタイムは先に5振りしてもいいかも

被弾したら減力するのはデメリットだけど、ガンナーはおそらくこれからも「余り被弾しない前提のスキルツリー」が更新されてくとおもうから、

これを使って回避しつつ攻撃っていう動きを覚えるのは有りだと思う

 

6,ゼロレンジアドバンスM振り

…ここにきてようやくGuの真骨頂ゼロレンジをMAXに

APPリストレとるためにある程度ゼロレンジ振ってると思うけど、上記のもの取り終えたらゼロレンジFULLにしてもいいかなと思う

Guの戦闘スタイルの基本だし、これ振る頃にはある程度レベルも上がって火力を意識しだすあたりのはず

 

7,SロールジャストアタックボーナスM振り

…SP7消費で火力110%うpスキル Sロールする必要あるけど、メシアやエルダー、インフィ等モーションが長いPAを使う時はSロールJABを使うと若干いい感じ

 

8,その他お好みで

…PKをMにするもよし、トワイスチェイン狙いにいくもよし、ショウタイムするもよし!クラフトを使うならゼロクリはかなり有用

消費sp5でクリ率50%に。ゼロレンジ内でしか効果ないけど、正直Guで火力出す時はゼロレンジ以外ないし気にならない

青ダメ気持ちいいのでクラフト武器じゃないけどゼロクリ振っちゃうレベルで好き

 

 

 

※乙女デッドラインとエアリアルアドバンスについて

乙女デッドライン

…サブHuで乙女がある場合は不要。サブRaやサブBrで混戦状態のクエストに向かうようならあってもいいかもしれない。

ただラグの問題で発動しなかったり、ディメイトで発動してもHP75%未満でPKが発動しない状態だったりとかゆいとこに手が届かない

保険として1振りとかでもいいかもしれない。

なお、俺はとらない

 

エアリアルアドバンス

…火力120%うpという超スキル。しかし発動条件が限定的すぎてほとんどのアークスにスルーされる存在。

<発動条件:飛んでるエネミーに対してのみ発動>

なんだけど、例えばアギニスとかアヌシザグリ(白の領域の一反木綿)とか。結構使えそうに思えるけど、エネミーが地上にくっついてる判定だったら発動しない。

そしてこっそり謎の仕様変更が繰り返されたりでよくわからない。

噂によると、飛んでるエネミーを打ち上げてさらに吹き飛ばすとエアリアルが2重にかかって1.2*1.2で1.44倍のダメがでるって話もある。不具合か仕様かもわからない

もちろん公式からはなんの説明もない。ていうかマガツ試遊会のGuHuスキルツリーみたらエアリアル完全無視されてたので運営も仕様わかってなさそう。

少なくても今(ep3)では「エネミーが空中にいれば」発動するので、そういうエネミーを集中的に狩るクエストを周回するならツリーを用意してもいいかもしれない。

 

※マルチで吹き飛ばしや打ち上げは忌み嫌われる傾向にあるというのもこのスキルをスルーされる理由になっているかもしれない

 

 

 

 

以上がGuを5キャラLv1から育てた私のスキル振り優先度です。

GuはサブHuだけでなく、サブBrやサブRaやサブTeやサブFiと楽しみ方が多くあって、さらにGuHuの中でも人によって様々な戦闘スタイルがある!

例えば被弾上等で脳筋ゼロレンジ射撃する人もいれば、スタイリッシュに回避して戦う人もいるし、打ち上げて打ち上げてエアリアルな戦闘する人もいる。

PAも個性豊かで使い方多用だし、楽しい

話し逸れた。

つまり、いろんな楽しみ方あるから一概にコレ!って言えないけどとりあえず今俺はこんな感じで認識してプレイしてるって訳よ!

ちなみにサブHuはクリティカルM振りのTA用ツリーと、クリティカルに振らずマッシブフラガM振りにしてる基本(ULT/XH用)ツリーで分けてる感じ

 

 

 

 

 

以上、絹旗のGuスキルツリー論でした。

 

余談だけどらき★すけの迅速な潜在発見のおかげで6Mで光を2本入手できらブロッカブレッド

pso20141220_033510_009(C)SEGA

潜在3でサテ威力20%うp

超楽しいwwwwwww

正直見た目LOVEってのと6sでpp+19にしちゃって快適って理由からリンカちゃん使ってたんだけど、アーレスとか見えちゃうと火力不足感否めなくて悩んでた

そこでこれよ!何が良いって…

買える

 

ハズレIDには最高の物件。らきすけは自分で拾ったやつ属性50にして置いといたら見事6倍の値段で転売されてた

それはさておき、「チェインチェインチェイン…今から火力だすぜ~↑(フブキリンカですが)」って感じだったから幸せすぎてヤバイ

リンカちゃん潜在的にチェインと相性超わるいし、見た目LOVEで潜在発動させればそこそこなんだけどチェインサテがもどかしかったんだよね!

アーレス拾った時ように7スロの素材確保してあるんだけど、出ないから使おうとおもってDoDoんとこいったら穴あけで萎えた

メイン職以外弱体期間で強化おp付けなんてできないわ…6sに挑戦するのも穴あけバカバカしくなった

 

 

そして実はこの記事書いてる途中でまたマガツ来て、気づいた頃にはチームいっぱいだったから野良まぎれたんだけど

そのPTが

RaBr(弓Ra) RaBr(弓Ra) FiBo(リミブレDB)という超火力PTだった。そこに追悼ヴォルグが混ざるという結果に…

2週目は第2門らへんで沈没して野良とは思えなかった。つーか初野良で地獄見るつもりだったけど2週とも快適で、

まだ実装3日目なのにアークスって強いなって思いました。

なんか愚痴も書かずおちゃらけもせずに記事が終わるのもったいない気がしちゃう。

まぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pso20141219_035643_156

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっか★

 

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作成者: okinu

youメーン?

Guのスキルツリー+12/19チームマガツ」への4件のフィードバック

  1. 言うなし・・・言うなしーー!!

    いいね

  2. >おケイはうるさいので、マガツ初Raだとしてもチャットでどうにかしてくれると思いました。

    >おケイはうるさいので
    >おケイはうるさいので

    [これは][オ族の][信頼の][証]

    (#^ω^)

    いいね

    • そして翌日はおケイをRa1組に突入させるプレイングを発動
      てか野良で破棄がやばかったからRaHuで指示厨と化したんだけどまじで肩腰しか使わないねwww
      これはこれで今までと違うRaの楽しさがあった
      [オ族][射撃しか][できないのか]

      いいね

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