Catch me,if u can!!

どどっどどどどwwwwwwwwwwどっどっどどどどwwwwwwww

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どんwwっwどんっwwwwっwどんwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

時は西暦2014年

 

防衛を終え、TA募集をするどれみさんを横目に倉庫整理をしていた私

 

 

 

<ドクン>(なんだこの響きは…

 

 

 

 

今は重いから鑑定もキューブ変換もやめとこうかな~

 

 

 

 

<ドクン>(う、うるさい邪魔をするな!俺は今倉庫を!!

 

 

 

 

 

あれ?ほろにゃん挙手してなかったっけ?TAみんな待ってるよほろにゃん!

 

 

 

 

 

<ドクン>(う、うわああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pso20141015_233453_003

 

 

 

 

 

 

ッパアアアアアアアアアアアアアアアアアンッッッッツツツ!!!!!!

 

 

 

 

 

/toge え!ちょそれまじで!! を軽くチムチャで誤爆しつつ大慌てで公式を確認した私はチムチャに報告をすませ流れるような手つきでJaneSTYLEを開きガンナー総合スレを開くここまで時間にしておよそ19秒ッ!!!!!!

 

 

 

 

 

ッターン!!

 

 

 

 

 

読む、読む読むそして読む。

 

私は公式を読む。

 

 

読む、読む読むほくそ笑む。

 

私は2chを読む。

 

 

打つ、打つ打つ叩きうつ。

 

私はチムチャに報告。

 

 

打つ、鬱々鬱々鬱!

 

えwwwwwちょまじでこれwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

※公式より引用

 

ガンナーの戦い方の例

基本的には「デッドアプローチ」や「リバースタップ」でエネミーとの距離を調整し、「サテライトエイム」「ヒールスタッブ」「シフトピリオド」などをエネミーの数などの状況に応じて使い分けてダメージを与えることが有効です。

エネミーが前方にいる場合
「デッドアプローチ」で接近し、「サテライトエイム」で攻撃したり、「リバースタップ」でエネミーを吸いよせ、「シフトピリオド」などで攻撃します。
エネミーが周囲に分散している場合
「リバースタップ」でエネミーを吸いよせてから、「ヒールスタッブ」「シフトピリオド」などで攻撃します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンナの戦い方のレイwwwwwっqwwwwwwww生まれた瞬間から死亡してwwwwwwwwww上方修正やっときてwwwwwwリバース拡大wwwwwサテ延長wwwwwwwそれでも産廃待ったなしwwwwwwwEP2がやってきてwwwwwSロールJABwwwwwwwつえええwwwwwww火力2倍wwwwwwwwヒールスタッブwwwwwwッブwwwwwwwインフィメシア連打緩和wwwwwwwマウス変えた意味wwwwwwwwwwRaBrテクが強なってwwwwwwwGu相対的に弱体wwwwwEP3何故か弱体wwwwwwww緊急上方修正来て何故か弱体wwwwwwwwwwwwんでまた修正wwwwww

 

 

 

 

私達は何回戦い方変えればいいんですか?

私思います。戦い方って運営の用意したエネミーに合わせて変えるものなんじゃないかって。

 

ボス戦だったら瞬発火力を重視して、侵入だったらヘイト取りを重視して、絶望だったら侵食塔、結晶に注意しつつAIS乗ります

 

 

 

しかし、現実は非常です。

 

 

 

実装当時、空飛んで銃撃をするという全く新しいクラスとしてネトゲ界に君臨。

 

―長い間冬眠冬眠エン冬眠

 

PK実装によってカースセントリーの攻撃すら当たらないように、姿が見えたら小ジャンプして進行するようになりました。アムドのTAとか足場溶岩かってくらい私ジャンプしてます。

 

実装当時、SP10振って驚きの110%

実はここも修正来てるんですよね 今120%

 

SロールJAB実装によって、武器パレットの一発目に主力PAをセットするようになりました。そして攻撃する前になぜか必ず回避行動を取ります。

 

EP3になって弱体。インフィメシアが死んでSロールはするものの、サテリバースバレスコがわずかに息を吹き返す。ギグル空中戦が最高に楽しかった

 

運営「インフィとメシアの倍率間違えたwwwwなおすwwwwwww」

 

インフィとメシア、少し復権

 

しばらくしてまた弱体。死体蹴り。完全にオーバーキル。SロールJAB完全死亡なぜかEL現役

ならなんで実装したんだよ。「SロールJABに頼らない戦い方(笑)」なら削除しろよ他に有用なスキル強化してくれよ

SロールJABが110%あるから、攻撃の始点にはSロールするものの、サテ連打、リバースリバース等EP2とは違った戦闘スタイルが追加される

 

 

ガンナーの戦闘バランスについて

 

 

 

 

    <対応完了>

 

 

 

 

いつまでたっても揺るがないこの文字。「君は日本人だからこのバスには乗れないよ」とオランダで謎差別を受けた時を思い出す。

 

 

 

怒りのやり場もなく、怒る理由もわからなくなり、ただただ「無駄なんだ」と諦めの境地に至るこの心境。

 

 

内定が決まって春休みを謳歌していた私につきつけられた「卒業不可」

 

事務所に問い合わせても「もう一年がんばってください。」

 

がんばる???卒業不可??・また就活??がんばるのは学費?就活?授業?え。全部??

そりゃそうだ。だって、

 

 

 

 

    <対応完了>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

クラススキル「SロールJAボーナス」に依存しなくても戦えるようにする

近・中距離を中心とした戦闘クラスとして位置付ける

クラススキル「パーフェクトキーパー」の発動条件の緩和を早急に実施する必要がある

 

 

 

 

 

これからの予定

 

 

Sロールに依存しない戦い方取り戻したんですけど今度はPKっすか

 

 

何もかも、戦い方は運営の修正によって変更をヨギなくされています。

やりたいようにやれよって思ったそこのあなた、たぶん私やりたいようにやってたらPSO2やめてます。

火力のためにやりたいことを犠牲にしてクエにいきます。

 

 

でも火力でるからいっか!こっちのが楽だからいっか!てかソロんときは好き勝手出来て楽しいからいっか!

てか、ガンナー楽しいからいっか!!!

毎度のことだけど、ガンナーについて公式から発表されると実は超楽しみだからいっか!!!!!

いちいち一喜一憂して、そうさせてくれることに感謝できちゃうからいっか!!!

ていうか!Guのこと気にかけてくれてるなんて超嬉しいからいっか!!!

さっき絶望にGuで行った時チェインでダーカーウォール壊すか結晶拾うかウォクラして援護待つかしかやってなかったけど!!

 

 

 

 

 

 

 

これからは!!!!!

 

 

 

 

 

 

ガンナーの戦い方の例

基本的には「デッドアプローチ」や「リバースタップ」でエネミーとの距離を調整し、「サテライトエイム」「ヒールスタッブ」「シフトピリオド」などをエネミーの数などの状況に応じて使い分けてダメージを与えることが有効です。

エネミーが前方にいる場合
「デッドアプローチ」で接近し、「サテライトエイム」で攻撃したり、「リバースタップ」でエネミーを吸いよせ、「シフトピリオド」などで攻撃します。
エネミーが周囲に分散している場合
「リバースタップ」でエネミーを吸いよせてから、「ヒールスタッブ」「シフトピリオド」などで攻撃します。

 

 

 

 

 

ゴキが前方にいる場合、私

デッドで接近してサテで攻撃したりリバースで吸い寄せてシフトピリオドします。

 

自分の周りにゴキが大量発生したとき

リバースで吸い寄せてからヒールスタッブシフトピリオドで攻撃します。

 

 

 

 

また、今回の発表で運営はこのように言っています。

 

  • クラススキル「SロールJAボーナス」に依存しなくても戦えるようにするため、「SロールJAボーナス」の下方修正を実施する代わりに、フォトンアーツの威力の上方修正で、戦闘バランスを調整する。

    ※「SロールJAボーナス」の利用者に配慮し、下方修正の値は限定的なものにとどめました。

  • あらためて、近・中距離を中心とした戦闘クラスとして位置付ける

 

 

 

 

 

あらためて、近・中距離を中心とした戦闘クラスとして位置づける。

 

 

 

近距離…ゼロレンジ圏内

遠距離…サザン、ゾンデが当たる距離

 

 

中距離とは…近距離と遠距離の間、即ちインフィエルダー、シフトピリオドのラスト放出が当たる距離

 

 

 

 

エネミーが前方にいる場合
「デッドアプローチ」で接近し、「サテライトエイム」で攻撃したり、「リバースタップ」でエネミーを吸いよせ、「シフトピリオド」などで攻撃します。
エネミーが周囲に分散している場合
「リバースタップ」でエネミーを吸いよせてから、「ヒールスタッブ」「シフトピリオド」などで攻撃します。

 

 

 

 

 

中距離でも活躍できるようになるんです。

 

運営が言うことは絶対。ネトゲの神様は運営

 

そこに一切の嘘はない。あまりにもクリーンな真実

 

 

 

ガンナーはエネミーが中距離前方にいる場合

デッドがエルダー並の射程で接近します。

 

ガンナーはエネミーが周囲に分散している場合

リバースがエルダー並の射程で吸い込みします。

 

 

こうして中距離を支配するのが運営の教えるガンナー

 

 

 

 

あとは簡単。得意のサテバレスコで沈めればいい。

 

 

 

これが近距離を支配するガンナー運営講座の中のガンナー。

 

 

 

 

 

PSO2を初めておよそ2年少し。私は一度必滅を経験しています。

 

それはEP2の終盤。

 

Guはつよい。Sロールしてジャンプしてインフィ

 

どうせ強いから何シても強い。

 

仕事が忙しくなる。多少過去武器でもGuは強い。

 

INしなくなる。必滅する。

 

仕事が落ち着く。店に直接いる時間が少なくなる。

 

PSO2を再会する。しれっと。

 

 

かくかくしかじか。

 

 

 

しかしどうだろう。運営に愛想を尽かし、嘆き、文句を言う。

 

それは素晴らしいことなんだ。

 

「プレどうしよー。もういらねえかな」

 

そう思ってた復帰当初

 

運営が私を振り回してくれるから、プレミアムだしスク廃課金です。

ESの方もプレミアム。

 

運営が調教してくれるから、私の○○○○は拡張されっぱなし。

拡張倉庫、1~5までMAXです。

 

愛されるよりも愛したい、それが男の性

 

それが東京生まれJPOP育ちの俺が知るキンキキッズの名曲

 

こうしてどんどん愛させてくれる運営を、私は今愛してる。

 

 

誰かが言ってた。

口うるさい嫁をもらえって。

 

俺は理解できなかった。時間とられんのも行動しばられんのもめんどくさい。

ましてや口うるさい嫁?馬鹿じゃねえの?

 

でも結構前から実はわかってる。

 

口うるさいくらいじゃないと長続きしない。

 

口うるさくないと、段々興味なくなって、自分の時間いっぱいとれるからもっと興味なくなって

 

だから私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PSO2運営と、結婚を前提にお付き合いをしている。

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作成者: okinu

youメーン?

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