Catch me,if u can!!

わたしのかわいい超ムービーちゃん~PA紹介動画編~

(C)SEGA

【エリアルのみで】ギグルSH GuHu【討伐】

エリアルシューティングです。

紹介記事はこちら

https://okinu.wordpress.com/2014/10/06/%E3%80%8C%E8%9D%B6%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%81%E8%9C%82%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86/

攻撃PAとしては使い勝手が良くありません。しかし移動・上昇用PAとしては重宝されているのは事実

溜めからの攻撃は意外と威力が高く、(当てれば)強いです。

上昇するついでに相手のHPを削ることもできる、と考えると優秀ですね。

わかってはいましたが、チェインの〆としては最悪です。

 

 

 

 

 

【PSO2】バレスコでギグルSH【不人気PA】

(C)SEGA

バレットスコールです。

紹介記事はこちら

https://okinu.wordpress.com/2014/12/22/%E3%80%8C%E7%AC%91%E3%81%86%E9%96%80%E3%81%AB%E3%81%AF%E7%A6%8F%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D/

エリアル同様(当てれば)強いPAの一つ。

Sロールとの組み合わせで上昇PAとしても使えますが、上昇はエリアルに食われています。

球数の多さから状態異常付与やファンジに有用ではありますが、メシアに食われています。

加えて下からの当たり判定や範囲のせまさ等、色々と不遇なPAです。

バレスコの特筆すべきメリットは、銃撃による「ヒットストップ効果」じゃないでしょうか。

上昇して相手を鈍化する、ウォクラショウタイムからの囮としての役割は全うできそうです。

そう、当てることができるのならね。

 

 

 

 

(C)SEGA

【逆に】ギグルSH デッドアプローチのみ【部位破壊0】

 

デッドアプローチです。

紹介記事はまだありません。

専ら空中での接敵手段として使用されるデッドアプローチですが、意外にもJAすれば良い威力に。

サテが一回で5万与えるなら、デッドは一回で3万くらい与えるのではないでしょうか。経験からなので適当です。

エリアル同様、接敵するついでに大ダメージ、と考えるとその優秀さが際立ちます。

さらに雑魚エネミーにはスタンさせる能力を持っています。

逃げる時はデッド!接敵する時はデッド!雑魚にはデッドでスタン!ていうかもうチェインしてデッドデッドデッド!

もしかしたら究極の脳死PAになるかもしれない、そんな可能性を秘めている逸品となっております。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中